SSブログ

のどが痛いような感じが不安ニャ [徒然]

先週。
のどに違和感。
痛いような感じがあったニャ。
ひりひりではなくて表面じゃない所の感じ。
うーん。
わかりにくいニャ。
首を押すと痛いけど首じゃないみたいな?
あーあ。
嫌だなぁ。
そして土日。
夕方せきがでた。
こんこん。
むせたような時の2、3回なんだけど不安になるニャ。
今朝。のどに違和感。
ちょっとのどがかさついているような感じ。

がー。
エアコンのせいかもしれないが…。

今日は朝イチで病院の付き添いニャ。
昨日。
親戚から電話がきた。
母の具合が悪いから来てくれと父から電話が親戚に来たと言う。
なにそれ。
迷惑かけてるじゃん。
自分が行くからと親戚に言って実家に行ったニャ。
もうわけわからん。
蒸し暑いんだよ。
エアコンつけてないし。
しばらくして親戚が心配して来たよ。
大丈夫だからと言う母。
ダメじゃん。
親戚が色々言ってくれてなんとか月曜日に病院へ行く、になった。
熱中症かもしれないからと。食事もとれないなら栄養の点滴してもらわないとどんどん弱っていくよと。
とにかく頑固で困るよ。
親戚の手前病院に行くと言ったけどまじで行くかわからないなぁと思ったら迎えに来るからと。
ありがたいニャ。

とりあえずのぐちニャ。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 4

ニッキー

お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-07-06 07:27) 

Boss365

こんにちは。
お母上様、お大事にです。
toroさんも踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-06 10:38) 

marimo

お年をとると頑固になりますね。
この時期熱中症は心配です。お大事に。
by marimo (2020-07-06 12:28) 

toro

ありがとうございます。
先生が内視鏡をやっているから待ち時間長くなるけど、と言われたら帰るとキレる父。
母は昨日よりは具合いいように見えるが認知症なのでなぜ病院にきたと何度も聞くし。
熱中症も血液検査とかの数値でわかるとよいのですが。
点滴はじまるともう帰れとしつこく言うので雨の中帰宅しました。
by toro (2020-07-06 15:23)