SSブログ

イライラするニャ [徒然]

ぐちニャ。
月曜日。
母の具合が悪いと父から電話。
いつものように紆余曲折ありで病院へ行く。
CTとると白いものが。
脳出血かもしれないと専門病院を紹介され行った。
そこではMRIをとった。
結果、脳の出血はないとのこと。
血圧高いのに薬を飲んでいなかった母。
父が病院の予約を忘れたのが原因。
すぐに再予約すればいいのに面倒でしなかったと。
父は透析で病院に行っているんだからついでに再予約すればすむ。
コロナで実家に行かないようにしていたのに。
見栄っ張りで頑固で外面だけはいい両親。
電話してもでない。
用があるときはこっちからかけるから電話するなと言われたらどーしよーもないよね。
デイケアやケアマネは自分に電話してくるのに。

子供が親の世話をするのは当たり前だと思ってるから困るよ。
介護の知識ない素人がなにをどーやれと言うんだ。
父は自分が出来ない、やらないくせに子供にやらせようとする。
おかしいよ。
こっちの生活もあるんだよ。
出きる範囲で手伝ってくれとか言うならまだしもやるのが当たり前といわれたらこっちもきれるよ。
なら子供の生活は親がみてくれるのかってね。
今日は自分の病院の予約かえて行ったのに散々な目に遭ったニャ。
ぼけてないと父はいうけど、それなら認知症だねといってやりたいよ。
医者は信用出来ない、薬は害になる、そんなこと言われ続けたら母だって病院行かなくなるじゃないか。
あーもー。
違う意味で毒親なのか?

おかげで自分が出血だよ。
反面教師にしないとね、せめて。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 0