SSブログ

牛バラ焼きチキンカツ弁当@かつや [かつや]

『牛バラ焼きチキンカツ」は、青森県十和田のバラ焼きを「もしもかつやで食べるなら」こうだ!というメニューに仕上げました。
幅広な玉ねぎと牛バラ肉をにんにく香る甘いタレで炒め、ザクザクのチキンカツと合盛りに。牛と鶏を一度に味わえる食べ応え抜群な一品です。丼と定食をご用意し、お弁当としてテイクアウトも可能。』
サイトより。

夫に買ってきてもらったニャ。
お弁当にするとサクサクじゃなくなっちゃうけどね。

テイクアウトをはじめる店が多くなったニャ。
しかーし。
店頭に並べてある出来上がったものは買わないニャ。
この時期食中毒が怖いからニャ。
なったことないとわからないよ。
あのつらさきつさは。
もうなりたくないニャ。

いんねぱカレーの店は前からテイクアウトやっていて辛さどのくらいにするかとか聞いてくれてできあがりを待っているものだったので利用していたけど。
日向で常温で置いているのは店側も考えないとダメなんじゃないの?

かつやの弁当は注文してから作るので自分のなかではOKな範囲ニャ。


牛バラ焼きはかなり味濃いめ。
チキンカツにはソースがかかっているニャ。
チキンカツ3切れは少ないニャ。
ソースと牛バラ焼きのタレとでべちゃべちゃべちゃニャ。
チキンカツのソースはなくていいニャ。

牛バラ焼きのタレ?で食べたほうがおいしいニャ。
牛バラ焼きはややかため。
チキンカツが豚のロースカツだったらサイコーニャ。
2020-05-17T19:44:22.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 0