SSブログ

おおつぼほまれ×マフィン オレンジくるみ@スタバ [スタバ]



『“HUDSON MARKET BAKERS”のオーナーベーカーおおつぼほまれさんが手掛けたアメリカンマフィン
香ばしい風味と食感が楽しめる全粒粉入りのアメリカンマフィン生地に、オレンジピールとくるみをトッピングして焼き上げました。マフィン生地には、オレンジピール・オレンジジャム・オレンジ果汁などを混ぜ込み、隠し味にジンジャーを加えています。奥行きのある風味としっとりとした食感を出し、やさしい甘みが特長の三温糖でほんのり甘さをつけました。
フルーツの自然な風味が楽しめるようできるだけ生地の甘さを抑えているので、あっさりと飽きのこない味わいをお楽しみいただけます。』サイトより。

生地のオレンジピールとトッピングのオレンジピール、くるみはわかったが生地のオレンジジャム、オレンジ果汁はほとんどわからず。
そーゆーものなのか?
ドリンクはアーモンドミルクラテ。
アーモンドの味がわかるニャ。
2020-04-04T18:58:48.JPG2020-04-04T18:58:48.JPG

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 2

Boss365

こんにちは。
「アメリカンマフィン」オレンジがメインみたいですね。くるみ、ナッツ系は好きなので数個はいけそうです。PS.「シュマグ」に反応、嬉しいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-04-05 13:38) 

toro

小さめのマフィンでした。オレンジの味は控えめでした。こーゆーのが流行りなんだろうか?
by toro (2020-04-07 19:32)