SSブログ

MRI [徒然]

何度もやっているがあの音はどーにもならないニャ。
MRIの機械はわりと広いトンネルだったニャ。
30分ぐらいかかると言われたニャ。
今回はヘッドフォンつけてやるタイプ。
ピアノの曲がながれているニャ。
で、検査してくれる人の声がヘッドフォンから聞こえる。
これからはじめます、10秒音がでます。

うが?30分ずっと音がなるんだと思っていたし今までのMRIはそうだったから。

30秒、 3分、5分、10分音がでますと言ってがががごがごがごーごーどんどん。
音楽なんか聞こえなくなるニャ。
で、音が止まって音楽がちょっと、でまた音の繰り返し。
今回はお腹に機械の板みたいなやつをのせたニャ。
わりと重いニャ。

連続30分より何回かにわかれた今回のようなほうがちょっと楽だったニャ。
体のどの部分を
やるのかにもよるのかもしれないが。

結果は来週。
何でもないといいが。
癒着とかないといいんだが。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 2

とし@黒猫

へえ、ピアノ曲、いいなあ。
この間の入院で、2回 MRIやったけど、
耳栓を渡されて終わりでした。
by とし@黒猫 (2020-04-02 21:46) 

toro

ラピュタの曲しかわからなかったのですがジブリの色んな曲だったと思います。
MRIの音ご始まるとほぼ聞こえませんがちょっと気分的に楽な感じになりました。
by toro (2020-04-02 22:43)