SSブログ

今日は病院ニャ [徒然]

今日は病院ニャ。
なんかいやーな感じだけど仕方ないニャ。
完全予約制だがすいているニャ。
キャンセルが多いらしいニャ。
場合により電話で薬だけとかも出来るみたいだニャ。
高齢者は病院にくるだけでリスク高いからね。
面会禁止だし。
まずは採血。
だいたい一時間くらいで結果がでるからそしたら診察ニャ。

土日の外出自粛で2キロ太ったニャ。
座っていると腰痛いニャ。
室内で運動とか言ってもねぇ。
ゲームで体動かしてやるのあるけどゲーム本体とソフト買わないと出来ないニャ。

診察はすぐに終わったニャ。
子宮がん検診したときエコーで影ありの話をしたらMRIになったニャ。
子宮の裏側にも腸はあるんだって。
(婦人科では影は腸なのか卵巣なのかとかまではわからなかったニャ。
で、経過観察で半年後。
半年たって大きくなったりしていなければ問題なし的な感じ?)
先生はなんでもないとは思うが念のためにと。
さらにみんな太ったと言ってくると。
自粛だから仕方ないニャ。
お腹に肉がつくとパウチがはがれやすくなるしはりにくいからなんとかしたいけどね。

MRIもすいているのか予約すぐにとれたニャ。
物凄い音なんだよね。
仕方ないニャ。


写真は病院に咲いている桜。
毎年病院で桜見ている気がするニャ。

そしてまたまた薬がたくさんニャ。3ヶ月分出しておくからと。
エコバッグ持ってきてよかったニャ。
来月からビニール袋が有料になるんだって。
あちこちで有料になるニャ。
2020-03-31T18:45:53.JPG

nice!(23)  コメント(1) 

nice! 23

コメント 1

とし@黒猫

病院へ行きたくないけれど、薬がなくなるから行くしかないです。
by とし@黒猫 (2020-03-31 20:50)