SSブログ

ムスカリ百本計画 [花]

ムスカリが咲いたニャ。
植木鉢のムスカリ。
植え替えしていないのでかなりこみこみニャ。
半分くらいは掘りあげて植え替えしたんだが小さい球根もとにかくみんな植えたので葉っぱはびろーんとのびたけど花がないニャ。
ムスカリがたくさんドバーっと咲いたら凄いだろうなぁと思って植えたんだが…。
今年はダメっぽいニャ。
仕方ないニャ。
葉っぱで光合成たくさんして球根を大きくしてもらって来年に期待しよう。
2020-03-30T21:12:49.jpg

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 4

溺愛猫的女人

色がとてもキレイですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-03-30 23:07) 

ゆうのすけ

ひとつひとつの株についている花の数が多い種類なのかな!^^これ一面に咲いたら可愛いというか綺麗ですよね!^^✿~
by ゆうのすけ (2020-03-30 23:52) 

ChatBleu

ワタクシ、ムスカリ、失敗して芽が出なくなりました(:_;)
by ChatBleu (2020-03-31 21:09) 

toro

溺愛猫的女人さん、ありがとうございます。写真だと青っぽくなってしまうので実物はちょっと色薄めな感じです。

ゆうのすけさん、買ったときに八重咲きのものがまざっていたんだと思います。

ChatBleuさん、自分はチューリップがダメでした。芽が出ない、球根がとける等々。芽だし球根を買おうと思ったのに時期過ぎていたり。
by toro (2020-04-01 11:53)