SSブログ

今かなり落ち込みニャ [徒然]

ぐちニャ。
歯医者行った。
今回は形とりしたやつをはめる。
これでもう大丈夫だと思ったが…。
なんかね。
やっぱりしみるニャ。
最初よりは多少ましだが。
歯医者が想定した範囲よりもやや広くしみる範囲があるのか?
ある程度しみるのは仕方ないのか?
もうどーでもいいやと思う自分がいる。
がっかりな自分もいるし。
以前イレウスになった時に医者に歯がかり歯で、というような事を言ったらそれだね、みたいな事を言われたのニャに
イレウスの原因はかり歯でよく噛めなかったからと言うことなんだろう。
だがしかし。
あけてびっくり玉手箱ではないが。
癒着が原因で腸がねじれて結ばってみたいな状態だったらしいニャ。

そこからだな。
歯のせいにならないようにあちこちの歯をなおしたりしているのニャ。
しみるのちゃんと噛めないよなぁ。
あーあ。
神経とると歯がもろくなる歯の寿命が短くなると言われたけど。
歯の寿命の前に自分の寿命がくるんじゃないだろうか?
歯がもろくなる前に自分が死ぬんじゃないだろうか?
そんなふうに考えてしまうニャ。

あーあ。
前向きにならないと、ポジティブにならないと、ってわかっているけどね。
どーしたらそうなれるのかがわからないんだよなぁ…。
さて、
どーしよーかなー。
nice!(20)  コメント(1) 

nice! 20

コメント 1

とし@黒猫

まずは、歯科医に伝えましょう。
以前、直した歯がダメで、クレームつけたら、外して、作り直してくれました。
もちろん、無料で。
by とし@黒猫 (2020-01-22 22:34)