SSブログ

出雲と大和 日本書紀成立1300年 @トーハク [でかけた]

雨だけど寒いけど行った来たニャ。
初日の午後でそこそこのこみ。
がらがらではないが動けないほどでもなく。
銅鐸は一体なんなのか?
いまだによくわからないニャ。
ただね。なんというか何かの力を感じるニャ。


この後はスタンプラリーニャ。
ガンダムのやつ。
体力ないし気分どよーんでなかなか見つからないニャ。
遅いランチに食べたトーストもなぜかビミョーだったし。
2020-01-15T19:02:23.JPG

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 3

あーる

行った人が、出雲大社の模型がすげーって言ってた。10分の1モデル、見たいなあ。
by あーる (2020-01-16 12:37) 

りみこ

もうね、根こそぎ持って行かれました!と
出雲歴史博物館の方が言ってらっしゃいましたよ。
展示するものがないから改装することに(;´・ω・)
銅鐸とか銅剣とかって絶対当時のマニアのコレクションだと思うのですよねー
by りみこ (2020-01-16 12:54) 

toro

模型、確かに凄かったニャ。ひたすらのぼってひたすらおりる。かなり疲れるニャ。斜度もかなりあるし。
えええ!展示するものないから改装なんですか?改装のためにたくさん貸し出してくださったんだと思っていたニャ。
銅鐸、どうほこ、銅鏡、ずらーっとならんでいるとおおおー、って感動するニャ。
高御座となんとかのほうが物凄い行列でしたニャ。

by toro (2020-01-16 16:30)