SSブログ

またかけたニャ [徒然]

ゆうべ。
歯の間になんかはさまっている感じニャ。
食べかす?
違ったニャ。
かけたやつ。
なおした歯がまたかけたニャ。
下の奥歯のかど?
舌側だから食べ物と接触するし噛むとき上の歯がずれてあたるのか?と思ったりするが。
いわゆる詰め物?
樹脂らしいからかけやすいようだが。
なんとかかけないようにすることは出来ないかニャ?
歯医者はかけたら治すから大丈夫というけどね。
そう何回もなおすのもねぇ。
歯医者やってない時になったりするし。
かけるとしみるような感覚があるし。
神経がのこっている歯なんだって。
あーあ。
年末年始不安ニャ。
さてこれから歯医者に行ってくるニャ。

~~~追記~~~
やはり間違いなくかけていたニャ。
力がかかりやすい部分だから仕方ないらしいニャ。
自分の歯じゃなくて詰め物がかけた。
補修して終わりニャ。
食べ方とか噛み方を工夫して予防出来ないかと思ったがどーやら無理っぽいニャ。
自分の歯が一番ニャ。

確かに力がかかるかもなぁと思うし。
普通に口を閉じている状態で上下の歯があわさるとなんとなくビミョーに力入れてるような気になるし。
気になると舌てさわったりしちゃうしね。

自分では気にならなくても無意識で気にしてしまったりすると下血になるニャ。
あーもー。
がんとか以前と比べたら物凄い医療の進歩でなおるようになってきているし。
歯のほうはまだなのかニャ?
インプラントとかもあるけどとーなんだろう?
インプラントって中に入れるやつでいわゆる歯の部分は別なんだよね?

自分はやはり何か精神的な病気なんだろうか?
気にしすぎとか不安になりすぎとか。
気になると
連想ゲームみたいに次々出てくるイメージ。
こーなるあーなる、こんなあんな、とかね。
あーあ。
思考のくせなのか?
性格だよなぁきっと。
またまたぐちだなぁ。
あーあ。
ごめんニャ。

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 1

ニッキー

あらら、年内に治りますように(_ _)
by ニッキー (2019-12-21 12:29)