SSブログ

足の痛み [徒然]

いつからだろう?
先月の終わりには痛かった。
右足の膝か腿のあたり。
ついにりょーしんじぇーぶいじょーのお世話かと思ったが以前生まれたときにどちらかの足が曲がっていた?と
聞いたことがあった。
母子手帳に書いてあるかもと実家に行くも母は認知症でわからず。
捨ててないというけどねぇ。
あーゆーものは捨てないと言うが自分があげたプレゼント(誕生日や母の日とか)は誰かにあげたか行方不明。
買った覚えがない、という母。
そりゃそーだ。
プレゼントだもの。
足の件は確認出来ず。

で、歩きすぎ?
姿勢悪い?
今までずっとだから今さらねぇ。
やはり年齢的に軟骨成分がすり減ってどーのーかなーと思うよね?
膝なら。
曲げるとき痛いとかじゃなく伸ばすときでもなくだからなぁ。
とりあえずグルコサミン飲んでみたニャ。
すぐには効果は出ないニャ。
しかしなんだか腿のほうに痛みがあるニャ。
膝をかばって腿に負担が、とか?
でもね。
なんか変ニャ。
足のつけねあたりからで腿の内側。
股関節かなぁ?
あるいはひねったか?
なんで腿をひねるんだと思うが自分は横向きに寝る。
で、仰向けになるときにも右足だけくの字?に曲げている事が多い。
しかも膝たて状態ではなく膝は布団についた状態(わかるかなぁ)
このせいか?
このせいなら腿の内側に痛みがあるのもわかるんだが。
膝から下の足の部分がうまく膝にはまってないとか?
またまたぐちニャ。

うーん。
やはり腿内側からの痛みだニャ。筋?
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 3

とし@黒猫

サプリメントは気休めですよ。
病院で検査をなさった方が良いのでは?!
by とし@黒猫 (2019-11-04 18:15) 

リュカ

わたしも、病院にいったほうがいいと思いますよー^^
わたしの場合は筋腫が悪さしてましたけどね^^;
by リュカ (2019-11-05 10:25) 

toro

整形外科ですかね?行く方向の自分と様子見の自分とな戦いです。開脚して前屈?ぺたーっとするやつはよくなかったのかも…。
by toro (2019-11-05 11:31)