SSブログ

ゴッホ展@上野の森美術館と正倉院の世界 皇室がまもり伝えた美@トーハク [でかけた]

雨だから混んでるだろうなぁ。
ゴッホはゴッホだけじゃないんだね。
ひまわりのイメージが強いので他にはどんな作品があるんだろうと思って見たニャ。
近づかないとよく見えないニャ。
どーんとデカイ作品ばかりではないからね。

正倉院。
こっちは行列覚悟だったけど並んでなかったニャ。

小さいものは近づかないと見えないニャ。
びわびわびわ。
とにかくびわが見たかったニャ。
もうね。
凄い!
よく残っていたって感じニャ。
飛鳥、奈良の時代ってまだなんだかオリエンタルな感じがすると思うのは自分だけかニャ?

保存て単にしまっておくだけじゃない。
何百年もの間守ってきた人たちがいるんだよね。
ありがとうございます。


トーハクのトイレで。
いきなりウォシュレットが作動してパウチや服にかかったニャ。
なんで?
最近のウォシュレットは自動で一定時間たつと動くのか?
そんな機能いらないから除菌ジェルとかを置いて欲しいニャ。
2019-10-20T13:05:24.jpg

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 0