SSブログ

桜餅@長命寺 [和菓子]

8月終わりに行った両国エドのれんで買ったもの。
なかなか店には行けないしイベントだと6個入りとかで食べきれないし。
ここでは2個入りがあったニャ。
なんかデカイ?
葉っぱで包んでないのでみょーな感じニャ。
柏餅みたいに一枚の葉っぱにはさんであるタイプではなく三枚の葉っぱをはりつけたような感じニャ。
葉っぱをはがすと白いニャ。
思ったより小さいニャ。
2019-10-07T20:26:21.jpg

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 2

りみこ

私の住む地域の桜餅はこちらです
つぶつぶに覆われているのは道明寺と呼ばれ
桜餅とは呼ばれないのです
飛び地のように出雲地方のみこれが桜餅って
妙だと思いますがこちらが大好きです
by りみこ (2019-10-09 08:49) 

toro

桜餅はピンクだと思っていたので白いのが?でした。
by toro (2019-10-10 15:21)