SSブログ

春に咲いていた花 [花]

ムスカリ。
気がつくとあっという間に葉っぱがのびて花が出てくるニャ。
そしてどんどん咲いていく。
今はもう葉っぱだけ。
花はある程度のところで切って球根を育てるニャ。
むすかり1.JPGむすかり2.JPG

オダマキはバラの鉢にこぼれた種から咲いたニャ。
おだまき1.JPG

バラの鉢のバラ。
ばら1.JPG

これはミニバラ。
葉っぱが突然変異?なのか白と赤の部分がある。
グリーンアイスというやつ。
ばら2.JPG
nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

あーる

グリーンアイス、きれいだな。
by あーる (2019-05-13 13:17) 

toro

あーるさん、ありがとうございます。
植え替えしていないし挿し木なのでダメかなと思ったのに咲いてくれました。
もうちょっとグリーンがかった白のはずなんだけど…。
by toro (2019-05-13 18:23) 

OMOOMO

ムスカリは大好き。
by OMOOMO (2019-05-14 03:59)