SSブログ

くろちゃんの爪 [ねこ]

爪切りがきらいなくろちゃん。
爪研ぎばりばりやるけど年のせいか爪が厚い?
幅がひろくなった?
爪切りが先のところに入らない!
特に横にある爪。
ニケちゃんは手足を触っても嫌がらなかったし爪もパリパリはがしたり出来たのに。
爪切りのためだけに病院に行くのもかなり嫌がるだろうし。
このままのびたら肉球にささるしぽりぽり掻いたりした所が傷だらけになるニャ。
クッションとか布団に爪がひっかかってとれないニャ~ってあたふたしたりしている。

タオルかけて爪切りするも逃げるニャ。
2019-04-03T16:27:11.JPG

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 2

とし@黒猫

くろちゃんをずっと大事にしてあげてください。
by とし@黒猫 (2019-04-03 20:32) 

ぽちの輔

次男君も片方の親指の爪が太くなってます。
やっぱり肉球に当るのが心配です^^;

by ぽちの輔 (2019-04-04 07:01)