SSブログ

バラが咲いたニャ。 [花]

植え替えしなかったから諦めていたバラ。
あったかくなって葉っぱがでてきてつぼみがついたあたりに強風。
横にのびる系のバラなのか枝が横にむかってどんどん育っていた。
そこへ風がごごごー。
ぽきっと折れたニャ。
うが。
悲しいニャ。
折れたのはピンクノックアウトというバラ。
かなり古株。
折れた枝は切ってつぼみをとってテキトーに切って挿し木。
写真の黄色いバラはサニーノックアウト。
なんとか咲いたニャ。
しかし葉っぱは虫食いでぼろぼろ。
もう1つのバラはエブタイド。
これもなぜか横にむかってのびていて強風で折れるかと思ったがなんとか頑張ったニャ。
ありがとう。

バラの植え替え時期は冬なんだが根ばちを崩さないようにすれば今でもなんとかなるニャ。

バラとガーデニングショーが今月あるんだよなぁ。
行きたいなぁ。
バラを買うなら初日の開店ダッシュなんだよなぁ。
珍しいバラとかあるし実物見られるしね。

ステンレススチールとかコーヒーオーベーションとか欲しいなぁ。
2018-05-06T15:23:45.JPG2018-05-06T15:23:45.JPG

nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 1

とし@黒猫

風で折れてしまったバラは、残念でしたね。
by とし@黒猫 (2018-05-06 19:26)