SSブログ

今日の朝ごはん [自作もの]

残り物スペシャル?
おいしそうには見えないしビジュアル的にビミョーな一品。
ご飯は冷凍してあったもの。
納豆はすごい納豆というやつ。シールド乳酸菌が入っているたれとからしがついているニャ。
うーん。自分は納豆にたれかけないんだよなぁ。

ニンジンをオリーブオイル、唐辛子、お酢を混ぜたものにつけたやつ。
豚肉の脂のところを焼いてでた油でいためた豚肉と玉子。
写真はないが野菜のポタージュ。えのき、まいたけ、アスパラガス、パプリカ、セロリとまぐろを茹でた汁をミキサーでぐるぐる。
まぐろを茹でた汁はゼリーみたくプルプルでコラーゲン?多少生臭いけど。
みんな少しずつ残ったものばかりニャ。
ぜんぜん調味料というか塩コショウ的なものを使ってない自分。
塩コショウで味を整える、ってのがわからないのニャ。何グラムなんだ?
面倒になって味なし、というか素材の味がいきているって感じで食べてしまうニャ。

野菜や肉をちゃんと使いきれたらいいんだがみんな少しずつあまるんだよなぁ。
_20170328_093933.JPG

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。