SSブログ

バクテー作ってみたニャ。 [自作もの]

バクテーのスープの素?を買ってみたニャ。
肉はスペアリブとセンターリブを買ってきて暑いけど作ってみたニャ。
まじ暑いニャ。
肉はしたゆでして洗って普通の鍋でやるよりは圧力鍋のほうが時間かからないだろうとやってみた。
一時間くらいかけるといいらしいがあまりに暑くて30分で挫折。
それなりに肉は柔らかくなったがセンターリブの骨はとろとろのゼリーみたいにはならなかったニャ。
水だけでゆでたのでバクテーのスープの素を投入。
10分くらい煮たがやはり暑いので挫折。
スープが辛い?こしょうのピリピリが半端ないニャ。
入れ物に移して冷ましてから冷蔵庫に入れた。
翌日になれば味染み込むだろうし。

ここまでが昨日。

そして今日。
肉とスープを暖めて食べてみたがあんまり味が染み込んでないニャ。
スープはもっと薬膳ぽいかと思ったがそれほどでもないニャ。

うーん。
冬に作るべき一品?
夏バテにはスタミナついてよさげだが。
手軽に食べられる所があるといいなぁ。
DSC_4941.jpgDSC_4947.jpg

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。