SSブログ

血を吐いたその後 [父の病気]


昨日3月19日に入院していた地元の病院で人工透析したあとしばらくして血を吐いた父。
血液検査をしたら貧血。
さらに血液の成分のバランスが崩れている。
で、地元の病院では対応出来ないと。
動脈瘤の手術をした病院に受け入れ可能か聞くと可能だと。
で、救急搬送された。

出血している所を探すため胃カメラをやる。
しばらくまっていると医者が説明。
胃カメラでとった写真?を見ながら。
胃はとてもきれいだった。
出血していたのは十二指腸の血管。
クリップで止めて止血。
翌日また胃カメラで血が止まっているか確認するとのこと。
初めて胃カメラをやった父は薬のせいかよく寝ていた。
とりあえず今日は帰ることに。
22時ちょっと前に病院を出た。
一緒に来てくれた叔父を送って母を送って。
夫も仕事終わって来てもらって。

胃から出血していたので止血した。
原因は不明。いつからかも不明。

そして今日3月20日。
母が午前中にパジャマとか着替えを病院に持っていったら父は病室にいなかった。
胃カメラをして人工透析をしていたようだ。
出血は止まっていた。
胃カメラ二連発のせいか今日1日はベッドの上で安静にしているように言われたと。
うーん。
鎮静剤かなんか?でふらつくと危ないからね。

彼岸の中日で墓参りやらで明日は母は忙しい。
電話が来てだるいから午後は病院行かないからって。

自分が夕方病院に行く。
必要なものがないか聞いたりしないとね。
父は鼻に酸素のチューブ、点滴と輸血をしていた。
胃潰瘍といわれたようだ。

うが?
胃潰瘍っていって実は胃ガンってドラマがあったような…?

胃潰瘍で出血していた血が胃のなかにたまっていた。それを吐いたってことか?
うーん。
しかし、なにゆえ胃潰瘍になったんだろう?
食欲なかったのも胃潰瘍のせいなのか?
地元の病院に転院して10日でまた転院。
病院の食事がまずくて食べなかったからか?
原因がわからないとどうにもならないニャ。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

空楽

早く原因がわかるといいですね。
お大事になさってください。
by 空楽 (2015-03-21 09:23) 

すがめ

どうぞお大事に…
by すがめ (2015-03-21 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。