SSブログ

舌がピリピリするニャ [ふごふご]

口をあけて寝ている。
歯ブラシでごしごしこしる。
リステリンを使っている。思いあたる事はこれくらいか。
舌がピリピリするニャ。
で、舌みたらなんか茶色い。コーヒー飲んだあとみたいだニャ。
普通は白いんじゃないのか?
うがー。
不安ぐるぐるニャ。
舌の病気なのか?
胃が悪いのか?
もうどうにもならないくらい不安ニャ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

須保孫右衛門角長

心気症ってのは、結局自分の体の事ばっかりに気が行ってしまうんで、何かと云うと其の事ばっかり口にしてしまう。我乍ら醜いな、嫌な病気だなと思ってました。
(トロさんを批判して言ってる訳じゃありませんよ。同病相憐れむと云うか、まあ私なりの自己分析が参考になればと云う意味で)
或る時かみさんが「要検査」だと云うんで検査に行ったんですが、いや~、検査結果が出る迄の不安と云ったらありませんでした。嫌な検査結果が出る位だったら、逃げ出す様乍ら、いっそ私が不治の病に罹って死んだ方がどれだけマシかと思った程でした。
それ以来、自分の体の変調に以前ほど過敏に成らなくなりましたとさ。
自分の体なんか、半分どうだって良くなっちゃったんですな。

まあいずれにせよ、そうそう色々な所が一気に悪くなる確率は低いと考えて、いよいよヤバくなったら病院行けばいいんだと、気楽・気長に様子をみていきましょう。

それから、こないだ歯医者に行ったんですが、医者曰く、
「問題は無い。只、文句を言い出せばキリが無いが、歯茎が下がって来てます。年齢的なものなので、歯科で定期的なメンテナンスはした方が良い。」
との事。私は38です。そろそろ下がって来る時期なんですね。
by 須保孫右衛門角長 (2008-09-23 01:54) 

須保孫右衛門角長

因みに、ブログに書いて多少気が晴れると云う経験は私も持ってますから、不安が有ったらどんどん書いた方がいいと思ってますよ私は。
誰に迷惑が掛かる訳でもなし。
by 須保孫右衛門角長 (2008-09-23 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。