SSブログ

陰極まれば陽になるのか [ふごふご]

激しい落ち込みニャ。
見なければよかった。
歯茎が下がっている。
いつかなくなるんじゃないかと不安。
どうして下がったかはっきりしないが歯周病だろう。歯茎が痩せてきたのはいつ頃だったろう。
知覚過敏とかも。
二十歳くらいから始まっていたのだろうか?
気がつかなかっただけで。虫歯にならないように歯磨きごしごしして歯茎を痛めたのか?
虫歯はとにかく治した。
子供の頃はひたすら虫歯にならないようにとか虫歯ばかりに気を付けるように言われた。
子供だからだろう。
歯茎がなくなったら歯はどうにもならないニャ。
寿命52才と夢でいわれた。歯茎がなくなり歯が抜けて死ぬのかと思った。
気にし始めると気になって仕方がない。
不確かなものに対する不安と恐怖でどよーん。
頭痛い。
実はあまり寝ていない。
昨夜寝たのが12時すぎ。うとうとしたくらいで3時頃目が覚めた。
ぼーっとしていたが眠れない。仕方がないからすごい早起きした。掃除洗濯、植木の水やり。ひととおりやったが眠くない。
テレビ見て時間つぶした。ぼーっとするが眠くないし眠れない。
1日が早く感じることが多いのに、今日はすごく長い1日。早く時間がすぎればいいのにと本気で思った。
今夜は眠れるか?風呂に長めに入ったし、大丈夫だろう。多分。
体調悪いと後ろ向きになってしまうニャ。
あのときあーすればよかったとかこっちを選択すればよかったとか思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。